貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

キングダムハーツの面白さについて語ります

私は小さい頃からゲームが好きで色々なゲームをしてきました。スーパーファミコン任天堂64、ゲームキューブWiiなど据え置き機だけでもたくさんのゲームをしてきたのですが中でも好きでよくしていたゲームがキングダムハーツです。

 

内容としてはロールプレイングゲームになるのですが何といっても一番の魅力はディズニーとのコラボをしたゲームということです。初めてこのゲームが発売されたとききっとこのコラボに惹かれて購入した人もいるんじゃないでしょうか。また、それだけではなく開発している会社がスクエアエニックスであるためファイナルファンタジーのキャラクターも参戦しています。

もう一つの大きな魅力として壮大なストーリーがあると思います。ただ単純にコラボをしているゲームではなくその中でもストーリーの展開がすさまじくプレイしている人を飽きさせない工夫がされているように感じられます。始まりは島ですごく少年二人と少女一人が外の世界をみるためにいかだを作ることから始まるのですが、この始まりからは想像もできない展開がキングダムハーツ2やその後の作品へと続いていきます。

来年か再来年には最終作品となるであろうキングダムハーツ3が発売されることになると思います。発売日時が決定したら今までの作品を一からやり直して完全な状態で最新作をプレイして最高の気持ちで終われたらなと思っています。知らない人でもロールプレイングゲームが好きな人は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。