貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

オリンピックも大事かもしれないけどさ!こちらは寝ているんですけど!

今日は、深夜にオリンピックのテニスの錦織圭くんの試合があったようで、夜中テニス好きな主人が起きて、寝室の隣の部屋のテレビを見始めてしまいました。

ごそっと起きて、静かに静かに布団から出て行ったかと思うとポチットテレビの電源を付けていました。

私と子供は寝ていたのですが、テレビの光が気になって起きてしまいました。

私だけが起きてしまうのはいいとして、子供もまだ1歳半で小さいのに、テレビが光っているのを見つけて、起きてしまい、主人の所へ歩いて行ってしまいました!

こんな深夜に一回起きてしまったら。ほんとにこまる1歳半なのです。

主人は、子供に注意していましたが、そんなこと分かるはずもなく子供はリモコンやテレビを見て遊び始めました。

 


次の日、寝不足で困るのは、自分だけじゃなくて、子供も一緒です。

とくに一歳の子は夜寝る時間が少ないと翌日に、ダイレクトに反応しちゃいます。

ということで今、いつもは寝ないこのお昼の時間にすやすやと眠ってしまいました。

オリンピックは4年に一度。それは良く分かりますが、録画してみればいいじゃないのと、正直思ってしまいます。これから出かけないといけないのに、いつ起きるんだろうと言うくらいしっかりと眠ってしまっているわが子を見て、今朝、寝不足だよと言った主人の顔が浮かび、こっちのほうが寝不足だっつうのと、ぶったたいてやりたかったけれどしょうがないですね。

でも朝起きたら結果が全てわかってしまうから、やはり生で見たいのかと思います。

せめて私たちにテレビの光が届かないように画面の向きを変えるなり、配慮してほしかったです。