貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

パン食にすると必ず一口分落っことす習性がある

インスタントコーヒーの粉を入れる時に、スプーンを使うのさえ面倒くさいことがあった。

なので、こう、瓶を傾けて小刻みにサラサラっと入れてるんだけど、たまに失敗する。

今朝も失敗してけっこうドッサリいった。

 



普段から濃い目のコーヒーを飲んでるので、まあ誤差の範囲だったんだけど。

でもかき混ぜが足りなかったみたいで、飲み終わりにカップの底にすっごい残ってた。

珈琲の染みとかってレベルじゃないの、なんかコールタールでも入ってたんじゃないかって感じ。

そこにお湯を足したらもう一杯飲めるんじゃないかってくらいに残ってた。

実際にやったらそうでもなかったけどね。



実は失敗したのはコーヒーだけじゃないの、目玉焼きにも久しぶりに失敗した。

焦げ付きにくいフライパンを使ってるのに、今日のはなんか駄目だったな。

たぶん卵を割り入れるタイミングが早すぎたんだと思う。

熱しきれてない状態で放り込んだから、なんかイロイロとずれちゃったんだろうなあ。



結局炒り卵になった。

それを食パンの上に乗っけて、適当にお好み焼ソースとマヨネーズをかけて完成。

味は普通、ソースとマヨネーズの味。

で、最後の一口って時になって炒り卵の一欠けらが落ちて服についた。

よりにもよってたっぷりソースの付いた箇所が、ソース面を下にして落ちてくるんだよね。



なんなのあれ、食パンってソースを塗ったら塗った分だけ重くなって、重力の影響を受けやすくなるの?

だから残り一口でも、わざわざソース面が下になって落ちるの?

しかも落としたの今回が初めてじゃないんだよね、パン食だとだいたいいつも一口落とすんだよ。

明日は米にしよう。