貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

まだまだ野菜の値段が高くて買えません

夏の終わり頃からなんとなく野菜の値段が上がり、地域密着型の激安スーパーの野菜の値段も上がってしまったため、野菜を買うのを控えるようになってしまいました。

葉物野菜だけではなく、根菜類やきのこ類も値段も上がってしまったように感じたので、じゃがいもやしめじ等我が家に常にストックされていた野菜がなくなってしまうことも増えました。

 


このままでは栄養不足になってしまい、よくないと思い、カット野菜や冷凍野菜で凌ぐようになりました。カット野菜は何回か使ったことがあるのですが、冷凍野菜を使うのは初めてなので、最初はちょっと抵抗がありましたが、皮が付いている野菜は皮が剝かれていて、一口大にカットされているので、なかなか使い勝手がいいことに気が付きました。

それからは冷凍野菜を使うことにあまり抵抗がなくなり、スーパーに行ったときにほしい野菜の冷凍版があれば買うようになりました。

今まで冷凍野菜を使ったことがなかったため、冷凍野菜を使うとは思っていなかったので、自分なりに新しい発見をし、野菜の値段が上がって唯一いいところだと思います。

先日ふと、そろそろ野菜の値段が落ち着いたかなと思い、地域密着型の激安スーパーへ行ってみました。若干値段は下がったように思いますが、まだまだ高かったので、1,2種類の野菜しか買えませんでした。

今シーズンは我が家では冬の定番の鍋をまだしていないので、早く野菜の値段が落ち着いて鍋を食べたいです。