貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

球技を仲間でしたい欲が止められない

私は自分で言うのもなんですが、運動神経は良い方です。中学時代にはソフト部に入りました。けれど、半年で辞めてしまいました。もともとテニスをやっていたのでテニス部に入りたかったのですが、硬式テニス部は男子しかありませんでした。だから人気だったソフト部へ流れるように行ってしまったのです。これが失敗でした。

 

兄や姉がいない私は、当然のごとく土日は休みだと思っていたのです。ところが、ソフト部は中学の中で一番厳しい部活で、コーチはグラサンをかけたどなりちらすタイプの女性。休みなどないこと、本当にやりたいことではないことから辞めたのです。

これがトラウマとなり、高校ではテニス部があったのですが、また辞めてしまうかもしれないという意識から文化部に入りました。今は、もっと運動部で楽しい思い出を作りたかったと後悔しています。体育が大好きで、部活仲間と楽しくやっていけたら、歓声を上げられたらと思うと部活は大切だなと思います。

特に今、バレーボール部をかいた漫画、「ハイキュー!!」のアニメを見ているので当時を思い出してしまうのでしょう。とても楽しそうで、上を目指す姿が羨ましくて、自分もあの中に入れたらなと想像してしまいます。今からでも探したらサークル等あるのでしょうけれど、やはり学校の部活とは違いますからね。その時にしかできないことなのに何故あの時は気付かないのかと不思議です。そんなもんですかね。とういことで、今は今しかできないことをやろうかな。