貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

冷凍うどんを買い込んだら冷凍庫が圧迫されてしまった!

最近密かにうどんがマイブームになってる。まあ、マイブームっつーか冷凍うどんが安く売ってたのを買い込んできたら、冷凍庫が結構圧迫されてそれ以外の冷凍食品を入れるスペースが無くなってしまったので、他の食品を入れるために消費してるって感じなんだけどね。

 

冷蔵庫自体は小さくないのにいまいち使い勝手が良くないんだよな。とくに野菜室なんて、どう入れてもしっくりこない。デカくて一見すると大容量なのに、実際に使ってみると思ったより入らないんだもんなあ。詰め込もうとすれば入るけど、そうすると今度は取り出すときに全部ひっくり返さなくちゃだし、見ただけではどこに何があるのか非常に分かりにくいんだな。冷蔵庫の上手な使い方を教えてくれるサイトを参考にして、なんとかすっきり整頓された冷蔵庫にしようと苦戦してるとこです。

で、うどんなんだけど。嫌いじゃないから毎日三食うどんでも全然問題無いんだよ。ただたまに調理がすごく面倒くさくなる時もあるんだ。茹でるだけなんだけど、鍋に水を入れて火にかけて、それが沸騰するのを待ってるのがなんとなくタルい時があるんだよ。そう言う時は溶き卵を用意して、そこへレンジで加熱したうどんを投入し、簡易的なかまたまうどんにして食べてる。ちょっと固まった卵にさらに醤油をひとたらしするとシンプルだけどかなり美味しいことになるのでオススメ。麺つゆをそのまま注ぐのもアリなんだけど、関西風のスープに慣れてる人には評判が悪かった。美味しいんだけどなあ。