貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

引越ししてしまった野良猫の親子にがっかり

少し前に自宅の玄関前に空になったダンボール箱を置いていました。そして先日、ふと中を覗いて見ると野良猫の親子がそこに住み着いていたのです。親子といっても子猫のほうはまだビービーと鳴いている体の小さな猫で、恐らく生まれてからまだ一ヶ月も経っていないと思います。自宅ではすでに猫を飼っているために、残念ながら引き取ることはできません。しかし体の小さな子猫が可愛く、しかもその子猫を必死に育てる母猫の姿は何ともいえない感動をもたらします。

 


自宅で引き取ることはできないものの、餌をあげるなどしてしばらくお世話をしていました。この親子を発見して二日後、よちよち歩きをしながら子猫がダンボール箱から出てきました。ダンボール箱を覗いたときはよく見えませんでしたが、目がまん丸でとても可愛い子猫です。しばらく玄関前でこの子猫の成長を見ることができると思うと、なんだか嬉しくなりました。しかしある朝、突然悲しい出来事が起こったのです。

いつものように餌をあげようとダンボールを覗くと、二匹の猫の姿がそこにはありませんでした。近くを見渡しても姿は見えません。親猫が餌を探しにどこかに行っている間に、その後を子猫が追ってどこかへ行ってしまったのではないかと心配しました。しかし子猫の声も聞こえませんし、母猫もダンボールに戻ってこないことを考えると、恐らく二匹はどこかへ引越してしまったのだと思います。可愛い猫たちに会えなくなり、とても残念です。