貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

二度寝した時に見た夢の話でもしようと思う

なんか髪の毛が布になった夢を見ました。夢の中で髪の毛をもうちょっと明るい色にしようとしてたんですよ。

それで染毛剤を使おうとしてるんですけど、シェイクして混ぜるタイプでも泡で出てくるタイプでも無くて、ナマコの様な大きさの半透明になってるブヨブヨした物を髪に撫でつけると言った感じ。

 


撫でるたびにブヨブヨしたものから粘液が溢れ出て、それが髪の色を変えてくれるそうなんです。

上手く塗れば綺麗な発色を得られると説明書にありましたが、どうも失敗したようで真っ黒な髪になったんです。

黒に見えるんだけど、当たる光の種類や向きによって髪色がいろんな色に変わるようになりました。

あれは面白かったな。

でもやっぱり一定の色が良くて、苦戦しながら作業を続けていると、ブリーチしすぎたような髪色になりました。

一瞬目を離し、再度鑑を見るとすでに頭には色とりどりの手拭いが巻き付いてました。

どうやらこれは染毛に大失敗すると現れる症状のようで、元の髪に戻すには一度髪を全部そり落とすか、巻き付いた手拭いを細く裂かなくてはならないと説明書にあります。

面倒だなと思いながら布を裂き始めたところで場所が移動して、気が付くと猫になってた、と言うような夢でした。



猫になってからも夢自体は続いていて、押し入れでゴロゴロしていると大人と男の子が押し入れ前にやって来て、男の子の方が押し込まれてくるんですよ。

男の子は泣いてて、お仕置きで閉じ込められてるのかなと考えましたが、猫の私は泣き声が煩いなと思いつつ特に何もせずそのままゴロゴロしてました。