貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

友達の読書感想文で一儲けできないか考えた

コップの表面に水滴のつかないコップが欲しいけど、水滴の事にさえ目をつぶれば文句は無いのでなかなか買い増しする気に慣れない。まあいいかと思った矢先に水滴が垂れて手帳に落ちて、文字が滲んだ。

やっぱり検討しよう。

 



友達からまた手紙が届いた。こちらから返事をする前に届くので、送り返す隙が無い。いちおうメールで返事はしてるんだけど、もしかしてあれを手紙としてカウントされてるんだろうか。次はちゃんと便箋がハガキに書いて送ろうと思う。

実家の母親から精霊馬の作り方を教えてとメールが届いた。今まで作ったこと無かったのになんで今更?

とりあえず普通に、教えておいた。茄子とキュウリに割り箸四本ずつ刺せば良いよって。そしたら「なんでそんなこと知ってるの?」って訊かれた。何でって言われてもなあ。

で、完成品の画像が送られてきたんだけど、市販の割り箸をそのまま刺したようで、足の長い馬と牛が出来上がってた。きっとサラブレッドだな、早そうだ。

友達がなぜか今またハリポタにハマっているそうな。毎日書籍の感想分が送られてくる。そんなもんブログに書いとけと思ったけど、この感想文を世の小学生に売れば小遣いになるんじゃないかと一瞬だけ考えた。思っただけだよ、ホント。


エアコンは自動運転でつけっぱなしにするのがいいと聞いて驚いた。起動時に電力を食うので、こまめなオンオフはかえってよくないのだとか。そう言えばパソコンもつけっぱなしが良いのかどうなのかってよく言われてるな。寝てる間はシャットダウンしてるけど、どうなんだろう?