貧乏人でも金持ちでもない平民的なブログ

普通の人がブログ書いています。

女子だけど立ち飲み屋で1人飲みが好きです

最近は女性でも入りやすいBARや立ち飲み屋さんが増えています。

私は1人飲みが好きなんですが、普通のチェーン店の居酒屋さんは女1人では入りにくく、かといって大将が1人で切り盛りしているお店も常連さんばかりで入りにくい。

1人でサクッと飲める所はないのかなぁと思っていました。

 


先日品川駅に用事があり行ったのですが、駅ナカにカフェやご飯やさんが充実していて驚きました。飲み屋さんもズラっと並んでて時間を潰すにはもってこいなお店がたくさんありました。

そして目に止まったカフェのようなBARのようなオシャレなお店に入りました。カウンターで注文をし、その場で受け取り自分で席に持っていくセルフサービスのお店でした。なぜここにしたかと言うと、女性1人のお客さんが多かったのです。会社帰りのOLさん風の方もカウンターでクイッとビールを飲んでいました。店内の雰囲気もとてもオシャレだったので、女性1人でお酒を飲む違和感が何もなかったのです。

お酒を飲むお店は基本女性が1人で入りにくいお店ばかりです。女性だってお酒は飲みたいですし、1人で晩酌だってします。それだけストレス社会で暮らしてるわけですから、息抜きの場は必要なんです。

なのでこういったお店は非常に嬉しいですよね。会社帰りにフラっと立ち寄ってビールを飲む。至福のひと時です。

本音を言えば大衆居酒屋みたいなお店でもフラっと入れればなぁって思います。なのでこれからお店を出される方は女性1人でも入りやすいお店をぜひ!お願いしたいです!